« 虎ノ門界隈のランチ(2) さくら水産 | トップページ | 虎ノ門界隈のランチ(3)Taco Derio! »

2006年9月11日 (月)

今日の飲み物 TaKaRa「飲む寒天」

Kt1 渋谷の街頭でサンプル配布していたもの。

「食物繊維6000mg」、「カロリーオフ」というのが売りらしいが、まず、味がグレープフルーツ味のようだが、ちょっと中途半端。冷やして飲んでも「また飲みたい」という衝動に欠ける。ただ、こうした味が好きな人はいるだろうし、「寒天」のイメージからは遠いので受ける人はいるかも。

さらに実際飲んでみると全くの清涼飲料水なんだけど、ネーミングの「寒天」というのがどうもドロドロしたゲル状のイメージから抜け出しにくく、こんにゃくゼリーのようなものではないかというイメージがあって、しばらくは飲む勇気が出なかった。普通飲むものじゃないものを清涼飲料水化して「飲む××」というイメージを定着させるようなことをしないと、商品として広まりにくいんじゃないだろうか。

現状では顧客のターゲットとか売り方に工夫を凝らさないとちょっと厳しいとみました。
Kt2 

|

« 虎ノ門界隈のランチ(2) さくら水産 | トップページ | 虎ノ門界隈のランチ(3)Taco Derio! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66957/3395162

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の飲み物 TaKaRa「飲む寒天」:

» チアシード [チアシードでダイエット!奇跡のチアシード!]
【チアシードとは?】 チアシードは、シソ科サルビア属ミントの一種で、南米で栽培される果実です。 ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 17時58分

» 溶かして飲むだけの寒天簡単ダイエット寒天+プエラリア [♪楽天で楽々お買い物♪]
1食物繊維ですっきり現代人は1日20~25gの食物繊維が必要といわれています。 「寒天プエラリア」なら2袋で、不足分をラクラク摂取。偏食の多い方には特に最適な健康食品といえるでしょう。2ローカロリーで安心!寒天は、その約80%が食物繊維でできている、とても低カロリーな食品です。「寒天+プエラリア」は低か炉シーの寒天が主成分なので1袋たったの7.57kcal!カロリーを気にすることなくお召し上がりいただけます。3食べ過ぎ防止には寒天。普段、摂取カロリーが多い、「大食い」で悩まれ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 23時16分

» 豊胸!白乳!抑毛!美肌! [豊胸バストアップ講座]
生理でもないのに胸が張る!伸びがいいので実はすごく経済的!!胸がすべすべに!やわらかくなった!うぶ毛がへった!>>この商品の感想などなどの声が多発してます。豊胸にバツグンの効果を発揮するプエラリア成...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 14時11分

« 虎ノ門界隈のランチ(2) さくら水産 | トップページ | 虎ノ門界隈のランチ(3)Taco Derio! »