« 劇「コールマイン」 | トップページ | テレビ朝日に物申す »

2008年3月20日 (木)

欲に眩んだか・フレンチの鉄人

駅で乗り換えようとしたら、石鍋シェフの特大ポスター。クイーンアリスのケーキの臨時販売があった。

早速買い込んで、いちごの蝋燭型ケーキを食べてみた。使っていたホイップクリームが牛乳由来でなく、植物性のクリーム(牛乳製に比べると原価数分の1)の味。牛乳製と違って食感が今ひとつであり、1個400円台というのはちょっと疑問かも。味よりコストに走ったか?(牛乳製だったら600円欲しいということかもしらないが・・・)

田舎の住民だからこの程度で良いと思ったのかもしれないが、ケーキはホイップが命。「腹を満たす」ものでなく、「美味しさ」を求めるものなので、少々がっかりした。

他のブロガーさんの書き込み見ても「美味しい」という評価が多いようだが、ちょっと微妙な評価もあるようで、舌は誤魔化せないということかも・・・。

|

« 劇「コールマイン」 | トップページ | テレビ朝日に物申す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66957/11577875

この記事へのトラックバック一覧です: 欲に眩んだか・フレンチの鉄人:

« 劇「コールマイン」 | トップページ | テレビ朝日に物申す »